ヤエヤマギンポがやってきた。

今日は苔取り貝を追加購入しようと思いアクアショップへ行ってきました。

前回同様、森羅万象へ~。

まっ、なんとなくですw

「ヤエヤマギンポください。」

って言ってしまったんですよね~(笑)

しかもセール中だったから30%オフだったしw

さっそく帰って、水合わせ~。

2012081401.jpg

まわりに何もないから色が薄いw

で、60cmへ投入。

まぁ~、臆病なお魚ちゃんなのですぐに隠れてしまって(汗)

ぜんぜん苔を食べてくれん・・・。

2012081402.jpg

でも、しばらくしたらライブロックレプリカに着いたの茶苔をバクンバクンしながら食べてましたw

これで少しはキレイになるかな?(笑)


海水魚とは関係ないですが、昨日は以前住んでいた仙台からバイク仲間が北海道に来ました。

っということで、一緒にツーリングに行ってきたわけですが、まぁ~見事な雨(汗)

合羽を着ててもパンツまでビショビショ(笑)

札幌⇒小樽(北一硝子)⇒余市(ニッカウヰスキー工場&海鮮丼w)⇒ふきだし公園⇒毛無山⇒小樽⇒札幌

こんなコースでした。

晴れていればもうちょっと違うコースだったんですがね~・・・。

でも、久しぶりに楽しいツーリングでした!


ちょっとだけ画像w

2012081301.jpg
みんな同じバイク(笑)

2012081302.jpg
余市で食べた海鮮丼w 最高でしたw

2012081303.jpg
ふきだし公園。 モヤモヤした感じで幻想的でした。そして、水が旨かったです。

たまには魚以外の画像も載せてみましたw

Comments

 
こんばんわ!

トミーさん バイクもお好きなんですね!
私も乗りたくって仕方無いんですけど、メンテとか ややこしそうやし 
車体すら起こせるかも不安なもんで、断念です(笑)

海鮮丼美味しそ~♪
(って、私も散々食べましたがw)

日本には、まだまだ知らない綺麗なところが沢山あるんですよね。
北海道は遠いなぁって思うけど、いつか行ってみたいです♪
 
>さちさん
実はバイクの方が趣味としては長いのですw
この季節はバイクが気持ちいいのですが、たしかにメンテとかは面倒ですね(汗)
最近は特に自分でやるのが面倒になってきてショップにお願いしてます(笑)

北海道と言えば海鮮なのでww
遠いとは思いますが、北の大地は見応え、食べ応えありますので、機会があれば来て下さいw
自分も関西では京都までしか行ったことないで(しかも高校の修学旅行で)、いつかゆっくりと大阪に行ってみたいですね~!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login