レイアウト変更とストロベリーが入りました。

先日、全体的にレイアイト変更をしたわけなんですが・・・。

どうも全体的に寂しいというか、高さがなく迫力がなくなってしまって^^;

っということで、またレイアウト変更することにしました^o^

今回は全体ではなく、右半分が高さがないので、かさ上げして高さを出し、迫力を出そうという作戦です(^^)

で、かさ上げする方法なんですが、ライブロックでやるのもいいのですが、もっと安上がりな方法でやりますw

それがこれです(笑)





20170227 (1)

じゃ~んw

100均の食器とかを置く台です(^^)

ちょっと切ってます(笑)

実は左半分のレイアウトには同じようなやつを使ってます^o^

これなら半透明でそんなに目立ちませんし、そのうち石灰藻が付いたりしてもっと目立たなくなります(^^)



それを水槽へ~^o^

20170227 (2)

浮いてきちゃうのでライブロックを乗せて撮影~(笑)

あとは好きなようにライブロックを組んで目立たないようにして、サンゴを置いたら完成~^o^



ここで水槽全体の画像を載せるところなんですが、サンゴも入ったのでそちらをw

アクアショップTKさんに用品を買いに行ったんですが、用品だけじゃな~って思いw

店内をウロウロしてたら発見w

ストロベリー^o^

しかもかなり小さいのをw

ちょっと前にバディングしたらしいです(^^)

色はちょっとあれですが、またストロベリーに挑戦したくなったので持ち帰り~(笑)

そんなストロベリーがこちら~(^^)




20170227 (4)

超~小さいです(笑)

そして、シアンもピンクもなし!(笑)

どうするかは自分次第(笑)

やりがいのあるサンゴです^o^

まずは白化させないように頑張ります(^◇^;)


ではでは、水槽全体です。

ビフォーアフターな感じでいきますかね?(^^)



まずはビフォー。

20170221 (2)




アフター!


20170227 (3)

自分的には高さも出てけっこう満足な感じですわ~^o^

ちなみに中の方は台を使っているのでスッカスカで水通りはバッチリです^o^

これでもうしばらくは大幅なレイアウト変更はないですな(笑)

あとはちょっとづつライブロックを増やしていってもうちょっとサンゴが置けるようにします(^^)


しかし、今日も2時間くらいの作業でしたが、腰がバキバキですわ~^^;

肩も凝った~(^◇^;)

ゆっくり風呂にでも入りますかね(笑)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login