スポンジ(カイメン)が入りました。

先日、入海したポルカドットスラッグのためにスポンジ(カイメン)を入れることにしました。

調べたら、ポルカドットスラッグはブルースポンジを食べるとか?

でも、そんな都合良くブルースポンジなんてあるわけないんですけどね~^^;

スポンジなら何でもいいじゃね?ってことにして、アクアショップTKさんへ~(^^)

実は前々からイエローのスポンジとオレンジのスポンジがあるのは知っていたんですw

イエロースポンジは小さすぎだったので、オレンジスポンジを購入~^o^

けっこうデカいんですわ~(笑)



20170412 (1)

どうです?www

もう、「アレ」にしか見えませんよね?(笑)

「アレ」って何よって?w

頭に浮かんでる「アレ」で合ってますよ(笑)


卑猥な話は置いておいてw

このスポンジって光に弱いらしいので光が当たらない場所にそっと置きました(笑)

20170412 (2)

あとはポルカドットスラッグが食べるかどうかです!!

しばらく様子を見てたんですが、気がつかないのか全くもってスポンジに近寄らないポルカドットスラッグ・・・。

しかたないので、強制的にスポンジのところに連れていったんです(笑)




ガン無視ですわ・・・(-_-)

見事にスルーっすね・・・(-_-)

やっぱり、ブルースポンジじゃないとダメなのかな~?(汗)

今回のスポンジどうしよ?^^;

まっ、そのまま置いておきます(笑)

さて、ポルカドットスラッグの餌をどうするかですね~^^;

ちょっと考えます(汗)



このまま終わってもいいのですがせっかくなんでイチゴに変化があったのでそれを^o^

うちには小さいイチゴが2個体いるんですが、そのうちの1個体がちょっと色揚がりしてきました^o^

以前はこんな感じでした。

20170313 (1)

まだまだな感じだったんです。

この時は色揚がりには時間掛かるだろうな~?って思っていたんですが、1ヶ月しないうちにw





20170412 (3)

ちょっとだけシアンが乗ってきました~^o^

なんとなくいい感じになってきましたよ~^o^

このまま色が抜けていってしまうのか?(笑)

それともさらにシアンが乗ってくるのか!?

楽しみですわ~^o^



ちなみにもう1個体のほうは全く変化ないっす(^◇^;)

20170412 (4)

成長はしてるんですが、色に変化ないんですよね~^^;

気長にやっていきます(^^)



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login