その後のサンゴ達です。

その後のサンゴ達なんですが、今回は成長が凄いのをチョイスしてみました(^^)

まずはこちらから~^o^

20170514 (2)

ウスコモンなんですが、これは大きくなりすぎてバディングした後の姿です^^;

一部白化してしまってますが、今はこんな感じになってます^o^



20170514 (9)

1年ちょっとでここまで成長しました~^o^

倍くらいにはなってます(笑)

ウスコモンはスイッチが入るとどんどん成長しますわ~(^^)

そろそろ大きくなってきたのでバディングしましょうかね?(^^)


続いてはこちら~。

20170514 (5)

アクア仲間のたらふくさんから頂いたショウガサンゴです(^^)

最初は本当に小さかったんですが、今は~?



20170514 (11)

1年9日でここまで成長しました~^o^

色は最初の頃に比べると悪くなっちゃってますが~^^;

色は今後なんとかしていきます(笑)

まずはこのままどんどん成長していってもらいたいですね(^^)


続いては~。

このサンゴ~!

20170514 (6)

トンガのトゲサンゴ~!

こちらも最初はかなり小さかったんですが、今は!?



20170514 (10)

1年9日でここまで成長しました~^o^

色がかなり悪くなってしまったのが・・・^^;

先端のグリーンもほとんど消えてしまって^^;

でも、成長してくれてるんで嬉しい限りですよ~^o^

もうちょっとピンクが薄くなってくれたら最高ですね~(^◇^;)


お次はこちら~!

20170514 (4)

これでも一応、ピンクのハイマツです(^◇^;)

今はこんな感じです(^^)



20170514 (14)

1年3ヶ月13日でここまで成長して色も揚がりました~^o^

一時期はもっと綺麗なピンクだったんですが、若干色が悪くなっちゃいました^^;

少し白化したりもしましたが、ここまで成長してくれて良かったですわ~^o^

まだまだ成長してもらいましょう~(^^)


次はこちら~!

20170514 (7)

アクア仲間のタカポンさんから頂いたヤセミドリイシです。

ひょろっとした感じですが、今は凄いことに~!!



20170514 (8)

1年3ヶ月5日でこんなに成長しちゃいました(笑)

っていうか、こんな短期間でこんなに成長するとは思ってませんでしたわ~(笑)

物凄い成長速度でビックリ!

たぶん、うちにあるサンゴで1番凄い成長してるサンゴですね!

そのうち水面に届いてしまいそうです(笑)

その前にバディングかな?(^^)



っと、こんな感じで今回は特に成長が凄かったサンゴのその後を載せてみました(^^)

もちろん、他にもどんどん成長しているサンゴはあるんですが、それはまたの機会に載せます^o^

で、最後はいつものように水景を~(^^)

20170514 (15)

特に変わりないっすな(笑)

最近、深場のミドリイシを入れたい症候群なんですよね~(笑)

割と簡単なロリペスがいいな~って思っているんですが、どこに配置するか迷っています(笑)

ちなみにそんなロリペスはもう目星は付けてます(笑)

某ショップさんにずっと売れずに残っているのがいるんですよね~w

まっ、置き場所なんてなんとでもなるので、お金に余裕できたらそのうち買ってこよ~(笑)


↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login