

魚が入りました。

ちょっと久しぶりに魚が仲間入りしました(^^)

実はずっと待っていた魚がやっとショップに入荷したので見学に行ってきたわけです(笑)

あくあまでも見学です(笑)

行ってきたショップは森羅万象さん。

で、その魚というのがラクダハコフグです^o^

やっとシーズン到来!?

昨年、残念なことに★にしてしまったラクダハコフグ・・・。

ウズウズしてたわけです(笑)

今回は10匹ほど入荷したらしいのですが、すでに3匹しか残っていなかったという人気ぶり!

残っていたラクダハコフグ3匹とも豆サイズ(笑)

でも、粒餌は食べてたんですよね~w







見学のはずが、持ち帰ってました(笑)

おかしいな~?(笑)

見学だけだったんですが(笑)

やっぱり、フグが好きなんです^o^

好きでも長期飼育できなければ意味ありません!

っということで、まずは隔離ケースからスタートです!

20170607 (3)

実は今回のために隔離ケースも新調したという(笑)

ケース大き過ぎいましたかね?^^;

それよりもこの準備万端な状態(笑)

見学というのはウソっぱちもいいところで、買う気満々だったんですわ~(笑)

それはいいとして、どうです?この豆サイズ(笑)

色々な意味でヤバいっすわ~(笑)


20170607 (1)
20170607 (2)

大きさは2cmくらいでしょうかね?

こんなサイズ、隔離しなければ飼育できないっすわ(^◇^;)



気になる餌ですが、ばっちり粒餌を食べてますよ~^o^

ちょっと粒が大きくてもハムハムしながら食べてます(o^^o)

本当にハコフグは愛嬌があってかわいいですね~(o^^o)

こんなサイズのラクダハコフグなんで、しばらく・・・半年以上は隔離ケースでの飼育になりそうです^^;

まっ、半年とは言わず、しっかり大きくなるまでこの隔離ケースで飼育してきます!

ちなみに白点は入海してから3日目に出てましたが、今はほとんどなくなりました(^^)






さて、もう1種類の魚が入ってます(^^)

いつものようにアクアショップTKさんへ~^o^

ちょっと前から欲しかった魚がいたんです(^^)

それがハタタテハゼ~^o^

最初は5匹いたんですが、いつの間にか2匹に・・・(-_-)

どうしても乱舞させると長期飼育できないんですよね~(汗)

っていうことで、再チャレンジ!

3匹持ち帰ってきました~!

20170607 (4)

こうやって5匹泳いでると見応えありますわ~!

もちろん争いもありません(^^)

あとは★にしないようになんとか頑張って行きます!

っと言ってもどう頑張ればいいのか・・・^^;



最後はいつものように水景を(笑)

20170607 (5)

隔離ケースが視界に入って邪魔な感じはしますが、ラクダハコフグのためなんでしかたないっす!

自分は気になりません(笑)

ちなみにサンゴ達は特に変化はありません(^^)

順調って感じでしょうかね?^o^



↓↓↓ポチッとしてくれたら幸せだな~(●´ー`●)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
