スターポリプさん。

週末に何か入荷すると聞いていたので、今日も森羅万象へ行ってきましたw

店に入ってすぐに・・・。

オーナーさん(以下オ)「「サンゴってやらないんですか?」

トミー(以下ト)「興味はあるんですがね~w 難しそうで・・・。」

オ「今日は沖縄産でいいのが入ってきたんですよ~。これならわりと飼育は簡単ですよw」

ト「(どれどれ)おおっ!スターポリプ!いくらなんですか?」

オ「普通の半額以下ですww」

ト「マジですか!?今日、何か買う予定じゃないんですけど(笑)でも、そんなこと言われると(笑)」

オ「今日は値段を貼る前に皆さん買っていってしまうんですよw なので今のうちですよww」

ト「!! じゃ、これお願いします(笑)」

っと、まったく予定になかったサンゴを買ってしまったわけです(笑)

それより、サンゴ飼育の知識ないのに大丈夫なのかな??

よくわからないですが、帰宅して水合わせして60cm水槽へ投入~。

2012081801.jpg

もちろん、まだ開かないのでこんな状態(汗)

今後が楽しみですw

あと、水槽が寂しいので飾りサンゴも入れてみましたww

2012081802.jpg

飾りサンゴは白いから目立ってしまうな~。

2012081803.jpg

まっ、まだまだ寂しいので水槽を大きいのにしたらライブロックでも増やしましょうかね??


Comments

 
こんばんは~^^

おお!スタポ!沖縄産のだったら、咲くと綺麗ですよ~~~^^
 
>SONさん
おお~!キレイなんですね!
たしか、メタリックグリーン?と言っていたので楽しみですww

まだ、開く気配がないですが、気長に待ちます。
 
トミーさんこんにちは☆
スターポリプいいですね!
早く開いてるとこ見てみたいです~♪
 
>ぐまたんさん
真似させてもらいましたww
でも、なかなか開かないんですよね(汗)
なんだか心配になってきます。
開いたらすぐにでもアップしますww

早くモサモサを見てみたいですw

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login