改めて、水槽の引越し。

昨日はあり得ないくらい疲れました(汗)

本当に水槽の引越しは肉体労働です(笑)

っということで、引越し模様です。

・・・と言いたいのですが、作業に没頭しすぎて画像をほとんど撮れてません(笑)

今回は45cmスタンダード水槽を45×45×36へ。

容量も36Lから60Lへ。

60cmスタンダード水槽は60×45×45へ。

容量は60Lから100Lへ。

その他にも用品やライブロックを注文したんですが、届いてビックリ!

部屋の中が荷物でいっぱい(笑)

焦りました(笑)

適当にモノを出しつつ作業開始です。

まず、衣装ケースに海水とお魚ちゃん達を一旦、引越しさせます。

水槽の水を1/3くらい衣装ケースに移したらライブロックとお魚ちゃんを捕まえて衣装ケースへ。

ここの画像は忘れました(汗)

この作業を2回(60cmと45cm)しました。

このあたりで疲労感が・・・(汗)

ここいらで水槽を比べてみましょう。

2012082501.jpg

これは45cm水槽。

上から見るとだいぶ違います。

2012082504.jpg

これは60cm水槽。

これもぜんぜん大きさが違うw

っていうか撮影してる姿が写ってるし(笑)

裸で作業してなくて良かった(笑)

あっ、周りが汚いのは気にしないで下さいw

それぞれを台に設置して、衣装ケースに入っている水を移しつつお魚ちゃん達も水槽へw

もちろん、どちらの水槽も水がまったく足りないので海水を作り、入れていきます。

ま~、この作業がハンパなく大変(汗)

45cmと60cm合わせて100Lくらい作ったのかな?

10Lづつ作っては入れてを約10回は繰り返したので地味だわ、腕はだるくなるわで・・・orz

今、考えれば衣装ケースに一気に作ればよかったのかも(汗)

それが終わったら、沖縄から来たライブロックの開封w

箱を開けた瞬間、見事な磯の香りw

新聞紙に包まっているライブロックを開放!

おっ!! なかなかいいライブロックww!

それらをキュアリングします。

2012082502.jpg

数時間ほどキュアリングして水槽へ投入。

60cm水槽はこんな感じになりました。

2012082505.jpg

画像で見てもよくわかりませんね(笑)

大きくなったんですよw

まだまだ、寂しい感じなのでライブロックでも追加しようかと思っています。

そんなライブロックに小さなヒトデがいましたw

2012082503.jpg

さっそくヒメキンさんにつつかれてましたw

水槽が広くなったのでお魚ちゃん達も気持ち良さそうに泳いでいるし、ライブロックをつつきまくりです(笑)

良かったよかったw

そして、つづく・・・w

Comments


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login