

サブフィルター投入。

60cm水槽も上部フィルターのみなのでサブフィルターが欲しいな~と思い物色w

45cmに入れているのと同じモノでは面白くないと思い、違うフィルターを探すと・・・。

ハイドール製の「クリスタルフィルター1」というものを発見w

水槽の角に設置するタイプらしく、色々と説明を読むを悪くないのかな?っという感じw

っということで、購入~w

2012082906.jpg

箱はちょっと高級そう(笑)

さて、本体はどうか?

2012082909.jpg

こんな感じw

想像したのよりちょっと小さいかな?

45cmに入れてるGEXのイーロカよりも一回り小さいですね~。

フィルター機能としては期待してないのですが、せめて少しでもろ材を入れればなぁ~と・・・。

しかし、そうは便利なモノはありませんね(汗)

ろ材を入れれる部分が思った以上に狭い(汗)

2012082907.jpg

こんな感じ(汗)

もう、物理ろ過に入っているスポンジを撤去して全部ろ材が入れれるようにしたほうがいいかもw

それはそのうちやってみますかw

で、水槽に入れるとこんな感じです。

2012082908.jpg

わかりにくいですが、置くの角っちょに設置しましたw

水流はまずまずな感じかな?

結局は水流もあってちょっとでもろ過できればイイって感じですw

Comments

 
こんばんわ!

しばらくご無沙汰している間に 
どえりゃー進んでますやん~!!

トミーさん・・・。
うらやましいです・・・。
私も そんだけの器具、そろえてやりたいです。(沈)

新水槽、すっごくキレイですね!
 
>さちさん

こんばんはです~!
新しい水槽にしてから一気に色々とやってしまってます(笑)
しかも現在進行形で、実は今日も新しいお魚ちゃんが増えたんです(笑)
それは後ほどアップしますw

うちにある器具は海水魚飼育のわりにはたいしたモノはありませんよ~(汗)
1つ1つは安物ばかりですw
本当はもっといいモノが欲しいのですが・・・(汗)

新水槽、キレイですか?ww
嬉しいですw
ありがとうございますm(__)m
自分的にはまだ寂しい感じだと思っているんですがね~。
今後はもう少し鮮やかな感じにしていきたいと思っていますw

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
