スポンサーサイト


ウズマキさんが来ました。

本日、新しい仲間がやってきましたw

実は先日、ポチッと「ウズマキヤッコ」を注文していたんですw

新しいお魚ちゃんを入れたくてだいぶ迷いました。

まずはw、ちょっと憧れだったウズマキヤッコをww

ウズマキヤッコは出世魚なので、「ウズマキヤッコ⇒ウズキン⇒タテジマキンチャクダイ」になっていくわけですが・・・。

そりゃ~、タテキンにはしたいですが、何年かかるんだ?って感じですね~。

っというか、今の水槽では小さいって話しも・・・(汗)

いやいや、その前にそんな簡単にいかないか(滝汗)

まずは、やりましょう!(こんなセリフを孫正義さんが言ってましたね(笑))

さて、そんなウズマキさんw

2012090101.jpg

水合わせ中~w

大きさはだいたい3~4cmってところでしょうかね?

思った以上にキレイな色ですw

で、本水槽に入れる前に隔離水槽で慣らしてからと思っていたんですが、隔離水槽が本水槽に脱落(笑)

慣らす前に本水槽に放たれてました(笑)

2012090102.jpg

スパインチークアネモネフィッシュとルリスズメから尾ビレ攻撃を軽く受けてましたが、その後は問題なくゆうゆうと泳いでいましたw

意外にかなりゆったりとした泳ぎでビックリしました!

もっと俊敏かとw

とりあえず、エサもガツガツじゃないですが、食べてましたので一安心です。

本当にタテキンにしてみたいですね~~!w

今後が楽しみなお魚ちゃんですw
スポンサーサイト

Comments

 
ウズマキさん来ましたか~♪
誤って本水槽に放たれちゃったみたいだけど、ちゃんと餌食べてくれて良かったですね☆
成長楽しみですね。お互いタテキンまでがんばって育てましょう!
 
>ぐまたんさん

キスゴムで固定するタイプの隔離水槽だったんですが、まさか外れて沈んでいるとは・・・(汗)
今も元気に泳いでいますよw
ただ、エサの食い付きがいまいちな感じがするんですよね~?
ちょっと様子みてみます。

本当にお互いにがんばってタテキンにしていきましょう!!w

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
