また、マメスナwとおとひめ(餌)。

とりあえず、訃報から・・・。

昨日、45cm水槽に入っていたミズタマハゼが★になりました(泣)

ちょっと病気っぽかったんですが、やっぱりダメでした・・・。

何が悪かったのか・・・。

う~~ん・・・。残念。

ちなみに60cmに入っている角ぽいのが生えてきたミズタマは元気ですw

角もほとんどなくなりましたw

腫れていただけだったのかな?


さて、最近よく行っているアクアショップ彩園w

本日も行ってきましたw

今回の目的はまたまたマメスナ(笑)

45cm水槽にも入れたくなったんですよw

で、マメスナが入っている水槽を見るとグリーンじゃないマメスナを発見!

ピンク色ww

これはキレイ!60cmに入れよ~!と思い、1つ購入w

値段は2500円w

グリーンのマメスナも2つ購入w

早速、帰って水槽へ投入~!

数分で咲きだしましたw

2012090104.jpg

2012090105.jpg

45cmにグリーンのマメスナを2つ入れてみました。

少しいい感じになったかな?ww

2012090106.jpg

ってか、やっぱり、グリーンだから草っぽい(笑)

そして、ピンクのマメスナは60cmへ入れました。

2012090103.jpg

水槽全体の画像を忘れました(笑)

ライブロックレプリカやライブロックがピンクやら赤っぽいのであまり目立たない(汗)

まっ、それでもいいでしょう!

こうなるとスターポリプも増やしたくなってきますね~(笑)

それは今度ですねw


お次は餌です。

ちょっと前から「おとひめ」なる餌が気になっていたんですよね~。

トイレの「アレ」ではありません(笑)

なにやらこの餌は食い付きがいいとか栄養価が高いとか?

アクアショップ森羅万象が扱っているということで行ってきました~w

しかし、この餌は値段が安い!

100gで500円しないんですよ~!

で、ちょうどよいサイズのを購入。

2012090201.jpg

早速、あげてみました!

食い付きは今までのと変わらないかな?w

あとは長い時間かけてどのような効果?成長があるか楽しみですねw

とりあえず、安いのは嬉しいですねw


そうそう。またまた新しい仲間が入ったので後日アップしますw

特に珍しいお魚ちゃんってわけではないんですがねw

ネタがなくなりそうなので小分けにアップしていきます(笑)

Comments

 
こんばんわ!

ウズマキヤッコさん、めちゃキレイ!!
トミーさんの水槽が色とりどりやから、余計に映えますね!
ぜひとも出世した姿を見させていただきたいです♪

おとひめ、気になります。
なんで『おとひめ』?
由来はナニ??
あ~眠れません。 
(あ、嘘です。布団入って数秒で寝られるタイプです。笑)
 
>さちさん

嬉しいですね~~ww
キレイと言われると飼って良かったと思えますよw
っという自分も実際にここまで鮮やかな色だとは思っていなかったんですよ。
こうゆうカラフルなのが海水魚の醍醐味だなと感じますw
出世(成魚)するには2~3年はかかるらしいので、大事に育てていきたいです!

おとひめw
由来はなんでしょうね?
軽く調べてみましたが、載ってませんでしたw
あ~、ボクも気になって眠れません(笑)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login