スポンサーサイト


スカンクシュリンプがきました。

ちょっと気になっていたスカンクシュリンプを投入しましたw

いつものように?w、森羅万象へ行ったら今日届いたばかりのスカンクシュリンプがいました。

まっ、迷わず購入ですね(笑)

しかしですね、スカンクシュリンプを入れるのにどうしても問題が・・・。

フグ達です(汗)

フグ系はエビ系が好物なんですよ。

入れる水槽は60cmなんですが、クロハコフグもヒメキンチャクフグもいるんで(汗)

投入はいわゆる掛けですね(汗)

でも、クロもヒメもわりと大人しい性格なので大丈夫かな?という期待もw

2012090802.jpg

水合わせ中~。

ひげが長いですw

ヤッコ系に対して掃除をしてくれるんですよね~w

ウズマキさんの掃除をしてくれるでしょうか?w

201290801.jpg

投入したらライブロックのしたに隠れてしまいました。

クロもヒメも攻撃する様子もないようなので安心w

で、ウズマキさんは本能なのか?このスカンクシュリンプの近くで「掃除して~」って待っているんですよねw

すごく面白いですw

でも、スカンクシュリンプは無視してますが(笑)

まだ、環境に慣れていないからでしょうかね?

今後、ウズマキさんの掃除している姿を見たいもんですw


あと、クロちゃんことクロハコフグとウズマキさんが白点出てきました(汗)

いまのところ餌も食べるし元気なので薬は使わず自然治癒に掛けてみようと思います。
スポンサーサイト

Comments

 
連続コメントでごめんなさい。

白点が出ると、やはりベテランのトミーさんでも悩ましいのですね。

僕はまだまだ素人ですが、白点病は海水魚飼育の鬼門なんですね・・・

では、スカンスシュリンプのご活躍?(^^)と、白点病全快を祈ってます。
 
>わかてさん

遠慮なく書き込んで下さいw
自分としては嬉しいことですのでw

ボクはまだまだベテランではありませんよ~(笑)
海水初めてやっと1年の初心者です(笑)

白点はお魚ちゃんの種類にもよりますが、特にハコフグ系は鬼門ですね(汗)
薬浴はあまりしたくないので、水質改善で対処していきたいと思っています。

ちなみにスカンクシュリンプは白点虫は食べてくれないんですよ~。
他の寄生虫は食べてくれるようですがw
今回スカンクを投入したのはウズマキさんを掃除する姿をみたかったんですww
 
遠慮なく連投させてもらってます。(^^;)

トミーさん、そうなんですか~
スカンクシュリンプって白点虫を食べるのかと思ってました・・・
この辺が本当に僕、シロウトですよね。(^^;)

観賞エビとしてもスカンクって綺麗で価値ありますよね~
 
>わかてさん

どうぞどうぞw
書き込んで下さいw

どうやらスカンクシュリンプはヒラムシなどを食べるようですね!
白点も食べてくれるといいんですがね~。
そんな知識も最近知りました(笑)

たしかにキレイな色をしてますから観賞としもいいですね。
あと、観賞と言えばホワイトソックスも鮮やかな色をしてますよね!
 
初めまして~
フグ大好きなせんのすけです。
ほんとフグは癒されますよね。
特にハコフグの幼魚は奇跡です(笑)
因みにスカンク君はキンチャクフグもお掃除しますよ~!ヒメはうちにいないのでわかりませんが、シマよくどさくさに紛れてされてますね(笑)
 
>せんのすけさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

本当にフグは癒されますねww
ハコフグ幼魚はあれはマメが泳いでいるような感じですよね(笑)

スカンクはキンチャクフグも掃除しますか!?
うちのスカンクはやる気がないのか、今のところどのお魚ちゃんにも掃除はしてくれないようです(笑)
ウズマキはいつもスカンクのそばで待機してるんですけどね~w

今後ともよろしくお願いします!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
