濁りました。

本日、少し水換えをしてバクテリアをいれたら水槽内が濁りました(汗)

他は何もしてないので、たぶんバクテリアの入れ過ぎかと(汗)

2012091301.jpg

しばらく安定するまで様子見るしかないですね。


それより、事件というかトラブルが2つ。

ここ3日ほどスカンクシュリンプがいません。

おそらく誰かのエサになったかと思われます・・・。

そして、クロハコフグとウズマキの白点が悪化中(汗)

現在、銅イオン治療以外のことを色々と試しているんですが、効果が表れず・・・。

言いたくないですが、もしかしらこの2匹は・・・(T.T)

とりあえず、2匹ともエサもバクバク食べるので再度がんばってみます!

彼らの自然治癒力も信じたいと思います!
スポンサーサイト

Comments

 
ど~も^^

水換えをしたら、1日くらい濁りますよね^^

白点、、、苦戦してますね、、、(汗)

当店は、「ハーバルフォーミュラ」を使用して落ち着いていますよ
(治ってはいませんけどw)

治療、頑張って下さいね!
 
>SONさん

たしかに水換えすると濁りますが、バクテリアを入れすぎて濁りが酷い感じですね(汗)
やってしまったって感じです(汗)

うちもハーバルフォーミュラー使ってますが、効果がありませんね~。
困ったもんです・・・。
色々がんばってみます!
 
こんにちは・・・

やはり白点・・・鬼門です~僕はまだ自然治癒以外自信なしですね。(^_^;)

しかし、白点も大変ですが、スカンク残念ですね・・・

前に、コンゴウフグベビーを作りたての人工海水に入れて亡くした
経験あるのでトラウマです。(^_^;)
 
>わかてさん

いや~、白点が良くならないようです(汗)
なるべく銅治療はしたくないので、自然治癒を促すための水質を良くする添加剤を使ってます。
もちろん害はないモノで。
どうなることやらって感じです・・・。
ハコフグ系はかなり海水が安定していないと何かしらのトラブルは出てしまいますね(汗)
難しいです・・・。

スカンクはたぶんここ何日か見てないのと探してもいないので、ごちそう様のようですね(汗)
まっ、いるお魚ちゃんがお魚ちゃんなので(^^;)
今後はエビは入れれません。
これもまた勉強になりました(^^;)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login