また、雑誌。

今日はちょっと用品を買いにアイランドやまがみへ行ってきました。

買うだけではと思い、店内を徘徊w

するとマリンアクアリストのバックナンバーを発見。

新刊に続き、ものすごく気になっていたナンバーがあったので、それを即購入。

20120923.jpg

新刊の前のナンバーですね。

で、何が気になっていたのかというと。

2012092301.jpg

赤線の部分の「みちのくAQUA Journey」というところ。

ちょっとグダグダと書きますが。

ボクは今年の2月まで仙台に住んでいたんです。

地元は北海道なんですが、仙台は15年ほど住んでいた第2の故郷みたいなもんです。

今年の2月まで仙台にいたということは、あの震災も経験しちゃっているわけです。

え?水槽は大丈夫だったの!?

と思うかもしれませんが、震災の頃はまだ海水魚を始めていませんでした。

まっ、10月で海水魚飼育歴がやっと1年ですからねww

で、雑誌の中に海水魚飼育を始めてから行ったことあるショップの震災の苦労話しなんかが載っていました。

他にもアクアマリンふくしまの記事もあって、なんとも言葉にできない感じでしたね~。

あの震災のときに自分が海水魚飼育をやっていたらどうなっていたのかな~?と思うことがしばしば。

きっと、水槽は壊滅状態で飼育をやめていたかもしれないなぁ~と思ってみたり・・・。

予定では年内に仙台へ遊びに行くので、その時に行ったことのあるアクアショップや行ったことのないアクアショップに行ってみようかと思います。
スポンサーサイト

Comments

 
たまたまその雑誌、僕の手元にあります。これから購読しようかな、
と思って本屋さんで先月?買いました・・・

そうなんですか。トミーさんは仙台に長いこと住んでらしたのですね。

震災の怖い体験も経験したのですね。

その後、札幌で海水魚始めるなんて・・・少々大きい地震を経験すると
水槽設置に恐怖心を覚えませんでしたか?

僕はずっと札幌ですが、それでも地震の時、大丈夫かな・・・と少し心配
しながら水槽設置を決心したのでした・・・僕も水槽設置だけは去年9月なので
同じ時期かも・・・最初はハリセンボンだったのですが、初心者すぎて長生きさせ
られなかったので、ず~っと、今年の5月まで空タンクでしたが・・・(^^;)
 
>わかてさん

震災は本気で怖かったですよ~(汗)
二度と経験したくないですね(汗)
海水は仙台にいたころから始めたんですが、余震があったりで怖いなぁ~とは思いましたが、そんなんでもないですよ。
特に札幌にきたら余震というか地震がなので恐怖心はほとんどなくなりましたw

5月まで空タンクだったんですか!?
たしかにボクも最初に飼ったお魚ちゃんが★になったときは飼育を止めようと思いましたもん。
でも、海水魚は魅力的で止めることができず、今に至ってますww
 
トミーさんも仙台に居たんですね!!
私も、仙台であの震災を・・・

水槽も持ってまして。。。

部屋の中は、海水だらけになり。。。

可愛がっていた、お魚たちは全滅しちゃいました><


本当に悲しかったです。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login