スキマーと殺菌灯。

スキマーは海道達磨。

思っていた通り、デカイw

2012092605.jpg

説明書を読みつつ、水槽に設置。

その前に水槽と壁の問題がありました。

水槽の水を半分くらい抜いて「おりゃ!」と水槽をずらしました。

2012092604.jpg

約20cmの隙間ができたので余裕でスキマーが入りますw

っということで設置w

2012092606.jpg

説明書を読み、その通りに作業して電源ON!

小さなお音で「コォー」という音が・・・。

ファンヒーターの音と言ったほうがいいのかな?

そんな音です。

これは思ったよりうるさいかな~?

本来は2週間くらいで汚れを取るようになるとのことですが、自分の水槽が汚れすぎていたのか数分で汚れが(笑)

っというかオーバースキム??

2012092608.jpg

数時間後には泡も下がっていました。

さて、ちょっと問題発生。

ろ過層とスキマーを設置したら照明が置けなくなりました(笑)

2012092607.jpg

しかたないので強行技ですw

2012092609.jpg

酷いですよね~(笑)

そのうち何かライトを購入します。

あと、もう1つ問題が発生。

水槽内が濁りまくりです(汗)

2012092610.jpg

どうやらスキマーからの戻り泡が原因のようです。

2週間くらいでおさまるらしいのでこのまま様子みようと思います。

そして、殺菌灯。

ターボツイスト専用でポンプセットというのがあったので、それを購入して設置しました。

2012092611.jpg

ちなみにスキマーと逆側の隙間に上手く本体が入ったのでそこに置きましたw

2012092612.jpg

ポンプはRioなんですがスポンジフィルターまで付いているのでなかなかデカイ(汗)

ポンプが見えてるのは見栄えが悪いですね(汗)

近いうちにポンプを奥に持っていきます。


これだけのものを設置したのでキレイな海水になるでしょう!

ならなかったら悲しすぎるよな~・・・(笑)

Comments

 
トミーさん、こんにちわ☆

だいぶ設備投資されましたね~♪
うらやましいe-349
水槽安定するといいですね☆

リンク貼らせてもらいました☆
よろしくです(^^)v
 
>ぐまたんさん

今回はかなりがんばって揃えてしまいましたw
おそらく安いオーバーフロー水槽が買えるくらいかも(笑)
本当に水が安定してもらいたいもんです。

リンク了解しました。
ありがとうございますm(__)m
ボクも貼らせてもらっていたんですが、ご報告せずすみませんでした(汗)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login