漏電ですよ。

え~。

本日、ターボツイストのアダプターに水が掛り漏電しました(汗)

火花でるわ、煙出るわ、壁は焦げるわ、アダプターは溶けるわで大変なことになりましたorz

そもそも、なぜ水がって話しなんですが。

照明を斜めに設置したために跳ねた水が伝っていたらしいです(汗)

やらかしてしまいました(汗)

壁の焦げどうしよ(汗)

拭いたけどさっぱりダメだし(汗)

あと、電源タップを設置方法を考えないといけないし、また殺菌灯を買わないといけないし。

っていうか、掃除したのにプラスチックの溶けたニオイが取れないし(汗)

なんという厄日でしょうorz



とりあえず、水槽の水はかなりキレイになりました!
スポンサーサイト

Comments

長文ごめんなさい 
こんばんは。
殺菌灯、残念でしたね。

壁の焦げはきっと、火花噴いたくらいで本格的に燃えていないと
思うので、拭いて駄目なら、ホームセンター等に行ってスタッフさんに
相談してみては?いい修繕用品あるかもです。

無ければ、退室するまでひたすら、我慢ですね。(笑)
自分で業者手配してお金かけても結局退出時にそれ以外の部分で
支払いいっぱい来たら馬鹿馬鹿しいですよね~(^^)

やはり経験は大切ですよ~高い勉強代になってしまいましたけど
火災にならなくてよかったのと、一度経験したら同じこと繰り返さない
ですもんね・。

僕もトミーさんの経験を自分がしたものだと、肝に命じて電化製品と
塩水扱っている、という気持ちを常にもって行きたいです。

殺菌灯、通販で送料もかかるでしょうけど、修理してみては?
まだ新品ですし・・・
 
>わかてさん

殺菌灯は残念でしたが、それ以上に壁が(滝汗)
拭いたりしたんですが、焦げはちょっとしか撮れなかったです(汗)

壁なんですが、色々と調べて大きな支障がなければ退室時に言えばいいらしいですね。
あと、焦げはホームセンターなんかで売っている補修用の壁紙を貼るのがいいらしいので、近いうちに貼る予定です。
壁の焦げを見る度に凹むんで早く貼りたいです(笑)
まずは、本当に火事とか大事にならなかったのが不幸中の幸いだなと思っています。

>>僕もトミーさんの経験を自分がしたものだと、肝に命じて電化製品と 塩水扱っている、という気持ちを常にもって行きたいです。
そう言っていただけると今回のことも無駄ではなかったんだと思えます!
ありがとうございますm(__)m

今回の殺菌灯ですが、実は中古だったんですよw
アダプターだけがダメっぽいので、一応、保管はしていますw
直すかどうかは考え中です。
っというのも、すでに殺菌灯は注文しちゃいました(笑)
今度はテトラの殺菌灯にしましたw
 
こんばんは~そうでしたか・・・殺菌灯すでに購入済みとは・・・

しかも、メーカー違いとは、なにか思うところあったのでしょうね・・・

良い機会と思えそうですね。(^^)
 
>わかてさん

殺菌灯はテトラのやつなんですが、ただ安かったからなんですよw
安ければ同じやつでも良かったんですがね。
どちらにしても効果のほどはいかほどに?って感じですねw
楽しみですw

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login