サンピアザ水族館。

先日の事件で凹みまくっていたので、今日は水族館へ~w

本当はおたる水族館でジンベイザメを見てこようと思ったら、昨日?海へ返したとか(汗)

なんとタイミングが悪い(汗)

それでもおたる水族館へ行っても良かったんですが、どうせなら行ったことのないサンピアザ水族館へ行くことにw

この水族館って普通に街中にあるんですが、海水はどうしてんのかな?と思ったら、しっかり海水を運んできているんですね。

ちょうど行ったときに「海水専用」と書かれたトラックが水族館前に停まってましたw

ちゃんと運搬してくるんですね。

まっ、家庭でやってるように人工海水ではコストも手間も掛りますもんね~。

っということで、館内を見学w

おたる水族館と比べると迫力に欠けますが、それなりに面白いw

っというか、甲殻類なんかの水槽はニッソーとかの60cm水槽でしたw

しかも上部フィルターだったしww

なんか、親近感ww

で、自分にとってメインのお魚ちゃんですがw

2012092801.jpg

2012092802.jpg

ラクダハコフグとコンゴウフグww

画像ではわからないと思うんですが、この2匹は20cm以上はあると思われますw

こんなデカイのは初めて見ましたよ~w

1人で興奮してました(笑)

他にもネズミフグとか3~40cmくらいあってビビりましたよw

うちのラクダハコフグも大きくはなって欲しいですが、さすがに20cm以上は持て余しそう(笑)

っと、1時間くらいで全ての見学終了w

小さい水族館ですが、上の2匹が見れただけでも満足でしたww

でも、いつかは沖縄美ら海水族館とか八景島シーパラダイスとかに行ってみたいもんですww
スポンサーサイト

Comments

 
ふたたび、こんばんは~

コンゴウフグ大きいの、実物興味あります・・・今度見に行こうと思います。

小樽水族館にもハリセンボンとか、居るみたいですしけっこう飼育相談も乗ってくれる
そうなので興味あるんですよね~(もちろん、サンピアザも相談のってくれるでしょうが・・・)

まあ、小樽水族館はトドのショー、とかイルカショーとかそっちにも興味大です。(^^)
 
こんばんわ!

いいな~!日常では見られないフグ、見たくなってきたー!
っても、関西圏では どこの水族館行ったらいいんやろか・・・

って、トミーさんいお伺いする話では無いですね。(笑)

ハコフグちゃんて、小さいのしか見ることがないですよね。
私も一度だけショップで大きいラクダハコフグを見たんですけど、
『かわいい』という感じではなく、『すっげー迫力っ!』って
ちょいビビりました。(笑)

漏電ですか!
こわいですね。そんなことがあるんや・・・。
でも、在宅時で早期発見できたみたいで、まだ良かったです。

うち、PC機器を置いてる所に ふじこが水を飛ばしまくるんですが
これも、発火の可能性あるんですかね??
って、それ以前にPCに良くないことはわかってるんですが・・・。
 
>わかてさん

あのコンゴウフグは「うわっ」って声が出るくらい大きかったですよ!
コンゴウフグを飼っている、わかてさんにはオススメかと思いますw

おたる水族館はハリセンボンはもちろん、うちで飼っているクロハコフグもいましたよw
家庭で飼っているような海水魚が多かったです。
飼育相談なんかもしてくれるんですね!
それは知りませんでした。
今度、行った時に相談してみようかとw
あと、イルカショーやトドショーなどなど、かなり見応えのある水族館でしたよ!
おたる水族かんもかなりオススメですww
 
>さちさん

関西は大きな水族館がありますし、見応えはかなりありそうですw
大阪だと「海遊館」は世界最大の水族館だとか?
兵庫だと「城崎マリンワールド」はイルカとのふれあいがあるらしいですよ!
うらやましいです~!

たしか普段、ペットショップなんかで見るハコフグは小さいですよね~。
でも、自然界とかかなり大きな水槽だと想像を絶する大きさになるようです(笑)
たしかに大き過ぎるフグは「すげぇ~迫力!」ってなりますね(笑)
今回見たラクダハコフグやコンゴウフグがそんな感じでしたw

漏電は早期発見というか、自分がいたときで本当に良かったですよ(汗)
ふじこさんが水をPCに飛ばすんですか(汗)
水の量的に多くないとは思うので漏電のリスクは低いとは思いますが、故障の原因にはなりそうな感じですね(滝汗)
汽水と言っても塩分は入っているのでサビる可能性もありますし・・・。
お気を付け下さいね。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login