

やってきましたウズマキさん。

ろ過層も新調しスキマーも殺菌灯も設置して水もだいぶキレイになったのでw

先日、ウズマキさんをポチッと注文しましたw

で、届いたわけですw

そう!再挑戦です!

今回は少し大きめが良かったので5~6cmくらいで頼んだんですが、来てみてビックリ。

8cmくらいはある個体が届きましたw

2012100401.jpg

2012100402.jpg

正面から見るとペラペラしてて面白いんですよね~w

時間を掛けて水合わせをしたので、早速、本水槽へ~w

2012100403.jpg

今回の個体は少々臆病な感じがあってすぐに隠れてしまいます。

でも、エサはけっこうバクバク食べる感じですw

たまにユラ~と水槽内を泳いでいる姿がイイですね~~ww

2012100404.jpg

画像で見るとそんなに大きくないように感じますが、うちのお魚ちゃんの中では1番デカいです!

やっぱり、ウズマキさんはいいですね~ww

本当に今度こそは長生きさせます!!



ところで、ここ数日スタポが突然開かなくなりました(汗)

2012100405.jpg

硝酸塩でも高いのかな?と思い、20Lほど水換えしましたが、開く気配はなし(汗)

突然どうしたんでしょう??

よくわからんですね~・・・。

少し様子見ていきます。




ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ

Comments

 
ウズマキさんかわいいですね☆
うちのは、まだ5cmくらいなんでちょこちょこした感じですが、8cmくらいになると結構優雅にゆったり泳ぐ感じですかね?
一度ショップで見たウズマキがそんな感じだったんで。

スタポどうしちゃったんですかね(汗)
早く開くといいですね☆
 
>ぐまたんさん

ウズマキさんはいいですね~ww
大きいとかなり優雅な感じですが、驚くとものすごく素早いですがw
早くウズキン、タテキンになってほしいですw
その前にしっかり水質を管理しないとですがw

スタポはさっぱり原因がわかりません。
マメスナが問題なく開いているんですがね~?
スタポの負担にならない程度の何か対策をやってみようと思います。
 
こんばんは^^

いいサイズのウズマキですね~

飼育、頑張って下さいね!

「白点・リムフォ」が出やすいですから~~~(笑)

我が家もそろそろ入れようかな~~~(笑)

 
>SONさん

ども~。
本当になかなかのサイズですw
王様の風格がありますww

いつも「飼いたい」って思うお魚ちゃんって病気になりやすいのばかりで・・・(笑)
でも、頑張りますよ~~ww

そろそろ海水魚を復活させますか?w
いや、させましょww

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
