スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケヤリと添加剤を購入。

今日はアクアショップT.K、彩園に行ってきました。

アクアショップT.Kでは白点について話してきました。

徹底的に治療していくしかないのかな?と感じましたが、なかなか踏ん切りがつきませんね~(汗)

困った(汗)

で、あとは以前から気になっていた、NO3:PO4-Xという添加剤を購入w

2012101002.jpg

AZ-NO3がなくなったので試しに購入w

どうなんでしょうね?w

そして、彩園では塩とケヤリを購入w

水槽を大きくしてから塩の消費が早くなったので今回はインスタントオーシャンの200L用を買ってみましたw

ケヤリは赤白と黄色がいたんですが、赤白が凄くキレイだったので1匹?1本?購入w

2012101001.jpg

後ろでマガキ貝が立っているのは愛嬌です(笑)

ケヤリはイイ色ですね~~w

欲しかったんですよ!このカラー!

水槽のアクセントになりますねw

しかし、こんな鮮やかなケヤリさん。

中身はゴカイなので実はかなりグロいんですよね~(笑)

彩園でそんな話をしたら「それを言っちゃダメ(笑)」って言われました(笑)


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
僕も今度から200L用にしよう・・・
某通販ショップで安いからと800Lも買っちゃった
ものなので、固まって変質してしまいました・・・(^^;)

通販ではなくて、消耗品こそ店頭で買ったほうが
それを口実にお店に伺えるので、いいですよね・・・

まあ、時と場合によりきりでしょうが・・・
 
>わかてさん

200L用は袋なんで気を抜くとすぐに固まってしまうようです。
なので、保管は冷蔵庫に入れるといいみたいですw
もちろん、ボクは冷蔵庫に入れてますw

ボクは買う用事がなくても1時間くらい雑談だけして帰ってくることが多々ありますよ(笑)
もちろん、忙しそうな時はすぐに帰りますけどねw
 
近くにショップがあっていいですね~
うちは1時間圏内にペットショップ1件しかなくクオリティもかなり低いです。塩なんか60L用しかなくしかも1980円もしますからね!競争相手がいないので安くする必要ないんでしょうね。
ところでケヤリはフグたちにはかじられないんですか?ライブロックから出てくる小さなケヤリは1つ残らず食べられますよね(笑)

 
>せんのすけさん

たしかに近くにショップがあるのは助かります。
しかし、1時間圏内に1件はかなり辛いですね(汗)
しかも、60L用の塩が1980円!?
高過ぎますね(汗)

ケヤリはフグ達に食べられることなく元気ですよw
小さなケヤリなら食べられそうですが、大き目なら食べないのか?それともうちのフグがケヤリに興味ないのか?
まずは、ちょっかい出さないので助かってますw

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。