ウズマキさんも治療します。

ウズマキさんの白点が増える一方なので治療することにしました。

クロハコフグさんと同じように毎日、全換水と添加剤の投入。

2012101101.jpg

まぁ~、捕まえるのに一苦労(滝汗)

ライブロック出したり、プラ板使って追い込んだり(滝汗)

捕獲されたウズマキさん。

このプラケでは狭そうですが、我慢してもらいますw

2週間はこの治療をしていきましょう!

しかし、根本の本水槽を何とかしないとウズマキさんが治っても・・・(汗)

さて、どうしたもんか(汗)

で、今日はウワサに聞いていた江別のホーマックに行ってきました~。

2012101102.jpg

え~、残念なことに担当の人がいなかったのか?はたまたお魚ちゃんの調子が悪いのか?

海水魚水槽には「販売中止」の張り紙がありました。

張り紙の隙間からお魚ちゃんを見ましたが、ハタタテハゼやミナミハコフグはいましたが、ちょっと白点らしきものが付いていましたね~(汗)

ついでに用品をちょっと購入しました。

帰りに森羅万象でウィンドーショッピングw

クイーンエンゼルほしいなぁ~と思いつつ帰宅w

帰ってきて水槽を見たら面白い光景がありましたw

2012101103.jpg

すごくわかりにくいんですが、クロちゃんにスカンクシュリンプがくっついて掃除してるんですww

もちろん、クロちゃんからスカンクに近寄って行ってたんですw

クロちゃんも「こいつは掃除してくれるヤツだ」ってわかるんですねw

いや~、今日も癒されましたww


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
ど~も^^

ウズマキ良くなって欲しいですね。

治療をしながらメインタンクの白点をなんとかしなくては!!
また、、、出ちゃうよ^^;

頑張れ~!ポチ^^
 
>SONさん

ポチッありがとうございますm(__)m

ねぇ~・・・。メインタンクの白点どうしましょ?
思い切ってリセットか!?
だましだましか!?
と、グルグル回っております(笑)
 
お~奇遇ですね~

僕もここで話題になっていたので、昨日仕事の空き時間に
ホーマック行ったのですよ~

僕の時は○川さん居ましたが(これで苗字バレバレですね(笑))
話しかける勇気もなく、とぼとぼと帰ってまいりました。(^_^;)

水槽自体は小さいし、少ないけど、貴重な海水魚ショップですので
これからもちょこちょこ様子みに行きます。淡水物は本当にいっぱい
マニアックなの居ますよね~

では、白点治療の記事、楽しみに(勉強のため)しています。がんばって
ください。

P.S.
ホーマックのレインボーに「売約済み」が張ってあるのをみて、不思議に
思いました。数日前まで他人だったのに、トミーさんのおかげで売約した
人、知人だわ・・・って(^.^)
 
追加・・・

スカンク、けなげですね~

クロちゃん、クリーニングしてもらう振りして
食べちゃわないかが心配です。(^.^)

ほほえましい光景ですね。
 
みなさんこんにちわ^^

みなさんもホーマック行かれたのですねw

実は、私も、14時ころ行きましたw

あそこは、古川さん(バラシましょうw)がいないと、生体は購入できませんw
なので、「販売中止」「調整中」を張り付けていますw

古川さんが居るときは、看板が外れてますw

わかてさんw「レインボー?」 「フレーム」ですよねw
予約は、私ですw 勝手に予約しちゃったので、昨日は家内を連れていって、購入の許可をもらいましたw よかった~~~(*^_^*)

ただ、少し「白点」出ているので、来週まで様子みて購入の運びですw

トミーさん♪

ギンガハゼの物語・・・感動でしょw?

ハゼとの共生は、テッポウエビとの共生なので、スカンク&ホワイトとは共生しない
みたいです♪

そうそう、ハタタテハゼがテッポウエビと共生したっていう珍しい話、どこかのブログ
で見ましたよ~~~

驚きです^^

 
>わかてさん

ホーマックに行っていたんですねw
たしかに貴重なお店ですよね。
需要が少ないのかもしれませんが、海水魚に力入れてほしいですね!
あと、やっぱりホーマックってことで、水槽の配置とかは北野店と似てて面白かったですw

白点はぼちぼちやっていきますw
結局は治っても本水槽が・・・って話しなんですよね(汗)
困ったもんです。

スカンクは面白いですね~ww
クロちゃんはまったくエサだとは思っていない感じですww
 
>りんりんさん

あら?
わかてさんまでホーマックに行っていたとわ(笑)
やっぱり、店員さんがいないと張り紙されているんですねw
ただ、白点がでているのは気になりますね(汗)
来週までに治っていればいいんですが・・・。

ギンガハゼの物語は良かったですわ~~!
今後、ブリーディングとかしそうですねww

ハタタテハゼとテッポウエビが共生!?
そんなこともあるんですね!
混泳にしても性格にしてもセオリー通りには行かないのが面白いところですねw
 
りんりんさん>そうでした。フレーム・・・売約でした(^^)
僕は昼ちょっと前だったかなぁ・・・
そのうちばったり顔合わせそうですね。(^^)
 
いつか語りの飲み会でも面白いですねw

シマヤッコが入っていた水槽で、ほかの魚にもポツポツと出始めた感が><


トリートメントタンク・・・小さいかも><

新規、トリートメントタンクを購入しないとかも(*_*)
 
>りんりんさん

いつか飲み会とか面白そうですねw

他のお魚ちゃんもポツポツ出てきたんですか!?
どうしちゃったんでしょう?
一時的ならいいんですが・・・。

一度、白点が出ているお魚ちゃんだけ隔離してもよさそうですね。
 
飲み会、大好き!(^^)
 
時間合えばしたいですねww

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login