ライブロック追加。

うちのブログ内ではあまり記事にされない45cm水槽w

この水槽内・・・。

なんか寂しいのですよね・・・。

なので、ライブロックを追加することにしましたw

早速、今日は夜勤明けの眠い中、アクアショップ彩園へ~w

1時間半ほど雑談した後、本題のライブロック選び(笑)

給料日前ってこともあって300g×2個を購入w

その後、さらに30分ほど雑談(笑)

ちょっと長く居座りすぎて営業妨害だったかな?(汗)

すんませ~ん(笑)

で、帰宅w

キュアリングは必要ないでしょうということで、すぐにドボンッw

2012101901.jpg

赤マルのが今回購入したライブロック。

なかなかの色ですw

でも、サンゴなんかは付いてませんでした~。

で、ライブロックを組むのに色々をイジッていたら!?

カクレクマノミが凄い勢いで指を噛んでくるんですよね~(汗)

まっ、痛くないからいいんですが・・・。

なぜ、そんなに暴君になってしまったの??

2012101902.jpg

水槽全体の画像w

水換えしたのでエアレーション強化中~w

右に映っているポンプは殺菌灯の循環ポンプ。

60cm水槽から移動させましたw

そして、う~~~~~んって感じな組み方なんですよね~(汗)

中央に盛っているのが悪いのかな?

時間あったら水槽の左右に分けて組んでみようか??

レイアウトって難しいですね~(汗)

まだまだ、寂しい感じがあるので徐々にライブロックは増やしていこうと思いますww

ちなみにここに入っているお魚ちゃんはみんな、すこぶる元気ですww


ポチッとよろしくで~す!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


海水魚 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

 
僕の目には十分綺麗に見えますが・・・
って、活魚水槽の僕に言われても嬉しくないですね。(^^;)
 
ど~も^^

いい感じのブロックですね!
水もピカピカじゃないですか~!

綺麗にしていますね^^

あ、ポチ^^
 
いい感じの色のブロックですね(*^^*)

わたしも、少しブロック入れようかなっ(*^^*)
 
>わかてさん

ありがとうざいますw
でも、なんかライブロックの盛り方が自分的に納得いかないんですよね~。
もう少し隙間を作りたいんですが、上手くできませんw
そのうち組み直しますw
 
>そんそんさん

たいした濾過層じゃないんですが、水はキレイなんですよw
不思議ですw
ライブロックもイイ感じのを選んできましたw
もう少し、こんなライブロックをいれたいですねw

ポチッ、ありがとうございま~す!
 
>りんりんさん

ライブロックは沖縄産らしいので色はイイ感じですw
入れるとかなり雰囲気が変わるし、迫力でますよね!
ただ、ちょっと値段が・・・(汗)

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
ランキングバナー
ポチッてみる?w
プロフィール

トミー

Author:トミー
北海道は札幌で海水魚とサンゴを飼ってます。
当初はフグがメインだったんですが、現在フグはほとんどいません(笑)
っというか、ミドリイシや他の魚がメインになりつつあります(笑)

そんなもんで海水飼育は色々とかなり悪戦苦闘してますが、楽しくやってま~す^o^

水槽スペック&タンクメイト
リンク
リーフリング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

Archive RSS Login